よんなー よんなー走りましょ(^^)

夫婦チャリダー始めました

2018-01-01から1年間の記事一覧

池田が池田山へ行けた

11月15日(金) 池田山climbに行きました。 朝6時 某ショップPパイ近くのコンビニでadiさんと待ち合わせ。 が、前月の京都行きの出発前のように子供が起きて再び寝かしつけ… 10分遅れて待ち合わせのコンビニへ。 お待たせしましたm(__)m まだ日の出前、気温は9…

恵那峡周遊ポタポタと

10月26日(金) 久々の夫婦ライドに行ってきました。 モロモロあったのとお互い休みが合わなかったり台風が来たりで IKE妻は3ヶ月乗れてないです。 二人で走るのも3ヶ月ぶりです。 なので… ・景色が良く気持ちいい ・距離は控えめにポタポタ ・でも少しはアッ…

そうだ、京都行こう……自転車で。

10月20日(土) 家族旅行で1泊京都へ行こうというコトで、自分だけ輪行袋を持って京都まで片道自走してきました。 最初は往復新幹線で輪行して京都市内と京見峠をポタポタする予定でしたが、半分冗談で 「京都なら片道だけ自走で走れそう」と私 「いいんじゃな…

輪行袋を買いました。

今回は初めてライド以外のお話し 近々輪行をしようということで輪行袋を 買いました。 買ったのはコレ タイオガ ロードポットHP BARO4600 横置き TIOGA(タイオガ) ロード ポッド HP BLK BAR04600 ¥4,060 https://www.amazon.co.jp/dp/B01DFIMU7O/ref=cm_sw_…

食欲の秋 サイクリングの秋 坂の秋 (^^;

秋ですね! 坂が気持ちいい秋ですね!(笑) 10月7日(日) 台風24号の後を追いかけるように25号が迫ってきたけど、予想進路から更に日本海上を通過してくれたおかげで見事な秋晴れとなりました。 この日は家族が遠方へ出かけ、ひとり留守番だったので予定はフリ…

八百津 北山climb~丸山ダム 久々の筋肉痛(^^;

9月13日(木) 曇り/晴れ 朝晩涼しくなって走りやすくなってきましたね。 この日は久々のグループライドで八百津方面へ行ってきました。 日中の予想気温も30℃に届かないとのことで走りやすそうです。 朝7時 前日の天気予報を良い意味で裏切ってくれて やや曇り…

酷暑の中でモネの池へ

久しぶりの投稿です(^^; 8月2日(木) 酷暑の中でモネの池まで走ってきました。 1週間以上前から猛暑日になると予報は出てたけどここまで暑くなったのは意外でした。 この日のライドは前々からadiさんに予定が合えば行きましょうとリクエストしていたもので、…

いなべ リベンジライド

6月7日(木) 東海地方の梅雨入りが発表された翌日、貴重な晴れ予報だけどムシムシと湿気が… 湿度での熱中症注意です。 5/22のTOJ いなべ観戦から数日後、adiさんより「いなべにリベンジ行く?」とお誘いが。 なんてグッドタイミングなお誘い!(^○^) 同じよう…

朝練~少しだけ たて輪サイクリング

6月3日(日) 梅雨入り前の貴重な晴天です。 今日は昼から所用で出かける予定なので朝練でひとっ走り。 6時半に自宅を出ていつもの木曽川CRへ。 そしていつも通り苧ヶ瀬へ行こうと走らせていたけど、どうも膝が調子良くない感じが… 痛みではないけど、どこかの…

自走 TOJ いなべ ステージ観戦

暫くネット環境が無かったので2週間遅れの日記です(^^;(^^; 5月22日(水) 明け方は肌寒いけど日中は夏日に。 初めてのレース観戦で前日から気分は「遠足前日の小学生」です(笑) これで当日熱出したらホントに子供みたいですね(^^;(^^; 朝5時 138タワーに集…

白いオムライスを求めて

5月16日(水) 朝から気温が高く予報では真夏日になるかもと 子供を送り出していそいそと準備をして外へ出てみたら既に暑い… 8時半で気温は20℃ 今日は相当暑くなりそうだなぁ 奥町のファミマでSさんと待ち合わせ。 Sさんは4月18日の「ゆるぽたスイーツライド…

犬山城から入鹿池へ軽〜く坂めぐり

まだまだ日によって気温差が大きいですね。 5月6日(日) 日中は26℃くらいまで上がり夜は雨の予報。 この日は たて輪サイクリングにIKE妻と2人で参加しました。 家を出るのが遅くなり実家へ子供を預けに寄ったら8時50分、極楽寺公園の集合時間9時には間に合い…

おがせ DE 朝練

はいさい ぐすーよ ちゅーうがなびら IKEやいびん (みなさん こんにちは IKEです) ブログタイトルの「よんなーよんなー」(のんびりのんびり)に因んで ウチナーグチ (沖縄ことば) にしてみました(^^) 4月28日(土) 今日は午後から予定があったのでトランポして…

ゆるポタ 可児スイーツライド

4月18日(水) この日はSさん企画のゆるポタライドです。 9時に集合予定だけど前日からの雨が8時になっても止まず…西の空は雲が切れてきてはいるのだが。 Sさんから集合時間を10時に変更するとメールが入る。 この後の予報は晴れなのでなんとかライド決行です…

坂 のち 桜

3月29日(木) 前日、二ノ瀬へ行ったので今日は軽めに走ろうと家を遅めに出てとりあえず極楽寺公園へ。 木曽川CRを北上してすいとぴあ江南へ この大きな2本の桜はとても存在感があって綺麗でした。とてもバランスが良い形で咲いてますね〜 さてここから犬山へ…

やっぱり坂が楽しい(^^;

3月28日 (水) 二ノ瀬峠へ行ってきました。 朝から気温が高めで半袖ジャージの上にウインドブレーカー羽織り、レーパンにレッグウォーマーで家を出ました。 堤防道路は風も穏やかで走りやすく飛ばしたくなりましたが あとの坂を考えてガマン、ガマン。 帰りに…

坂バカ女子 誕生の予感!?

3月18日(日) 極楽寺公園までトランポして二人で「たて輪サイクリング」に参加しました。 前輪を取り付けて集合場所へ行くとちょうど皆さん集まってきたところです。 adiさん、クロワッサンさんのご主人に会い、そこで最近このブログを読んで下さっている ひ…

墨俣一夜城〜金華山~関市

3月17日(日) 朝から気持ち良い気温で快晴です。 この日は急遽、時間が出来たので一人で出かけました。 ここ最近の暖かさで方々で桜が早く咲いたとテレビなどでやっていたので墨俣一夜城へ行ってみようと9時に出発しました。 墨俣一夜城…実は苦い思い出が… 昨…

はじめての はじかみ林道

3月7日(水) 最近気になっていた 岐阜県山県市 大桑(おおが)地区 おおが城山公園の先にある「はじかみ林道」を目指して一宮市の自宅を出発。 場所だけをGoogle mapで簡単に調べた程度だったので、この林道によく行かれるadiさんに林道の斜度や距離など特徴を…

一宮市〜おがせ

2月15日 (木) 今日は苧ヶ瀬から犬山市寂光院へまわって走ろうとIKE妻と二人で出発。 少し出遅れたので木曽川CR経由はやめて江南市内をショートカットして愛岐大橋を渡っておがせ池に到着。 IKE妻はまだ峠は未経験なので、池の周辺をポタリングしてもらってる…

木曽川CR〜犬山ランチ

2月9日 (金) この日は久々の夫婦ライド 自宅の一宮市から木曽川CRで犬山へ。 サングラスかけてたら顔出しOKだそうです(笑) IKE妻は久しぶりに走るのでポタポタとランチに行くことに。 久々に乗るからやはりどこか ぎこちなさが(^^; まぁこの日はポタポタな…

苧ヶ瀬〜ロマンチック街道〜可児へ

2月3日 (土) 今年に入ってまだ3回目のライドです。 今日は妻は別用の為、1人で参加です。 8時15分に自宅を出て待ち合わせのコンビニへ。 着くと今回ご一緒させてもらったTさん夫妻が先に着いていました。 Tさんから「サドルバッグ開いてるよ」 見ると全開…ハ…