よんなー よんなー走りましょ(^^)

夫婦チャリダー始めました

おがせ DE 朝練

はいさい ぐすーよ ちゅーうがなびら IKEやいびん

(みなさん こんにちは IKEです)

 

ブログタイトルの「よんなーよんなー」(のんびりのんびり)に因んで ウチナーグチ (沖縄ことば) にしてみました(^^)

 

4月28日(土)

今日は午後から予定があったのでトランポして二ノ瀬で朝練!

…の予定が…

朝 家を出る前にパンクに見舞われて予定変更しました。

何日か前にパンクに気づき、昨夜せっせとパッチ貼って直しました。

直したチューブ全体を水に浸けて調べて タイヤ表裏の異物もチェックしたのに…(>_<)

起きたとき何となくそんな気がしてタイヤ触ったら空気が半減…

朝っぱらからチューブ交換。

 

今から二ノ瀬へ行ってもアップする時間が少なくなるので自走で近場にしよう。

というわけで予定より遅れて6時半に自宅を出発。

 

まずは木曽川CRでアップしながら愛岐大橋を渡っておがせ池に到着。

家を出るとき少し寒く着ていたウインドブレーカーを脱いでさぁ行きましょ〜♪

 

朝のパンクで少しテンション下がってたせいかいつもよりキツく感じながら登りふどうの森へ。

f:id:IKE58:20180428164531j:image

そのまま来た道を下って このまま帰るのも何だからもう1本行っとこう。

2本目ふどうの森に着いたときには低かったテンションが上がってきて もう1本行きたくなっちゃった(^^;

てなワケで再び下って3本目〜♪♪

さすがに疲れました。

最近気づいた事ですが、

池側から登って少し進んだところの老人ホームで働いている方と思われますが、何名かママチャリで登っていました。

毎日の事だから相当鍛えられてるでしょうね(^^;

ロード乗ったら軽くブチ抜かれそう(^^;(^^;

 

3本登ったらお腹いっぱいになったので帰ることにしました。

f:id:IKE58:20180429090255j:image

f:id:IKE58:20180429090313j:image

今年は桜と同様、藤も早く咲いてしまってピークを過ぎてしまったけどツツジは今満開に咲いてますね(^^)

疲れた体を少し癒して帰路につきました。

帰りの木曽川CRはまだ10時前なのに自転車、ランナー、ウォーキングの人々で賑わいをみせていました。

この辺りで膝に痛みまでは出なかったけど少し違和感があったのでペースダウンして帰りました。

3本目が効き過ぎたかな(^^;(^^;

 

https://www.relive.cc/view/1535688521

 

f:id:IKE58:20180429091018j:image

f:id:IKE58:20180429091026j:image

これから暫くは朝練が気持ちいいですね(^^)

早く帰ってこられて、その後家族との時間もできるので一石二鳥です(^o^)