よんなー よんなー走りましょ(^^)

夫婦チャリダー始めました

ゆるポタ 可児スイーツライド

4月18日(水)

この日はSさん企画のゆるポタライドです。

9時に集合予定だけど前日からの雨が8時になっても止まず…西の空は雲が切れてきてはいるのだが。

Sさんから集合時間を10時に変更するとメールが入る。

この後の予報は晴れなのでなんとかライド決行です。

集合場所の、木曽川CR犬山緑地へ行くと参加者みんな揃っていました。

企画のSさん、坂バカのIさん、初対面のSさんとHさん、そして私ら夫婦の6名です。

雲の流れと同じ方向へ移動するので時々雨に濡れながらのスタート。

f:id:IKE58:20180421000926j:image

犬山城下町から今井へ抜け

f:id:IKE58:20180421001950j:image

軽く坂を登って

f:id:IKE58:20180421002038j:image

最初の目的地「中華そば大石家」に到着。

昼どきは並ぶと聞いていたけど、タイミングが良かったのか1組待ちで座敷へ案内されました。

メニューは中華そば(並・大盛り) チャーシュー麺、そしてメンマ麺。

このメンマ麺がとても気になる(^^;;

で、注文したのは中華そば モチロン大盛りを、IKE妻は並を。

坂バカのIさんもモチロン大盛り(笑)

f:id:IKE58:20180421002813j:image

スープの色は濃い目だけどあっさり醤油味で

肉厚チャーシュは5枚も。

サクッと完食して次の目的地へ。

10分も走らないうちに到着(笑)

f:id:IKE58:20180421012549j:image

f:id:IKE58:20180421012602j:image

カフェ LEAVES

落ち着いた雰囲気でテラス席もありました。

店員さんに聞いたところ、たまにサイクリングのお客さんも来られるそうです。

f:id:IKE58:20180421013542j:image

チョコパフェとチョコクレープを注文。

この距離でこのカロリー…

間違いなく消費カロリーよりも摂りすぎです(笑)

時間があればこの後 ロマンチック街道〜裏迫間で消費する予定だったけど朝の雨で出発を遅らせているのでショートカットで戻ることに。

Sさんの先導で林道を行くことになりました。

f:id:IKE58:20180421015005p:image

f:id:IKE58:20180421015029j:image

この林道、路面は湿っていて下り坂は慎重に行かないと危ないですが川のせせらぎや鳥の鳴き声が聞こえてとても気持ち良かったです。

夏場に走ったらもっと気持ちいいかも。

でも立ち止まったら確実に蚊の集中攻撃にあいそう(笑)

そんな道がどこに出るのかと思ったら桃太郎神社のすぐ近くに抜けました。

2組くらいのハイカーさんと会ったのでハイキングのコースになっているようです。

f:id:IKE58:20180421020220j:image

f:id:IKE58:20180421020230j:image

この距離でこのカロリー そしてこの摂取カロリー(^^;;(^^;;

次のライドでしっかり消費してきます(笑)