よんなー よんなー走りましょ(^^)

夫婦チャリダー始めました

犬山城から入鹿池へ軽〜く坂めぐり

まだまだ日によって気温差が大きいですね。

5月6日(日)

日中は26℃くらいまで上がり夜は雨の予報。

この日は たて輪サイクリングにIKE妻と2人で参加しました。

家を出るのが遅くなり実家へ子供を預けに寄ったら8時50分、極楽寺公園の集合時間9時には間に合いそうにないなぁ…よし、先回りしよう

というワケで先回りすることを連絡し、江南フラワーパークまでトランポして木曽川CRの途中で皆さんと合流しました(^^;

いつも通り「喫茶まみず」で自転車の話や何処そこへライド行ったなど楽しく会話しながらモーニングを頂きました。

この後どこへ行きましょうかと相談の結果、入鹿池へ向かうことになり「まみず」を出発。

クロワッサンさんのご主人、adiさん、たて輪の常連で坂が大好物の iさん、そして私ら2人の5人です。

(今回は何故か写真を殆ど撮ってなかったので文字だらけになっちゃいました(^^;(^^; )

犬山病院の脇を通って軽めの坂を上がります。

この坂は4/18のライドでも通っていますが、その時よりもIKE妻の足が回っています。

少しずつ坂に慣れてきたようですね(^^)

入鹿池の赤い橋を渡りしばらく走ると見晴らしが良くなってきました。

貸しボート屋さんが何軒かある並びのカフェレスト「ISLAND」でランチタイムです♪

注文した日替りランチは白身魚のフライと鶏のササミで食欲があまり無かったIKE妻の分も半分食べてお腹は満足(^^)

でもこの満腹感で後からある物に襲われることに…

ちなみにこのお店「ダムカレー」もあるそうです。

最初にコレに気づいていたら注文してたのですが…(^^;

ISLANDを出発して明治村方面へ登っていくとIKE妻から「なんか後輪が重いんだけど」

見たら空気圧が半分くらいに(^^;

この場では危ないので少し下ったバス乗り場で修理することに。

クロワッサンさんからCO2ボンベをお借りしました。ありがとうございます。

みんなでワイワイやりながらチューブ交換をし10分後ライド再開。

明治村入口で記念撮影(^^)

ここからの下りと平坦路で頭がフワフワする感覚が出てきて徐々にある物が襲ってきたのです!

眠りの魔、睡魔でした(^^;

ランチで1人前と半分食べてお腹いっぱいでしたからねぇ。

でもこの体 とても燃費が悪いのです。

まるで60年代のアメ車並みに(笑)

なので満タンにしても少し動くと小腹が空く

小腹が空く→オヤツを食べる→少し動く→また小腹が空く→またオヤツを食べる…(^^;(^^;

ボトルの水を補給がてらコンビニでアイスを食べてまた軽めの坂へ

この高台の公園向かいに犬山浄水場があります。

小学校3年か4年で遠足に来た以来だったのでとても懐かしく感じました。

この頃から少しずつ風が吹いて雲が増えてきました。

予報通り夜は雨になりそうですね。

高台の公園を下り犬山モンキーパーク東側の坂を登ります。

今日は激坂は無いけど細かなアップダウンが多いコースです。

最後の坂は私がリクエストしちゃいました(笑)

犬山城下からいつもの木曽川CRを通り江南フラワーパークで皆さんとお別れし

53km 860mのライドを終えました。

所々で坂をおかわりしてたので距離の割に獲得標高が上がりました(^^)

IKE妻は帰りの車で眠るほど疲れていたようですが、脚力が付いているのは間違いないようです。

細かい坂を何ヶ所か走っても以前よりも早く追いついていました。

これからますます楽しみです(^o^)