よんなー よんなー走りましょ(^^)

夫婦チャリダー始めました

気になっていたアレを使ってみました。

例年よりも早すぎる梅雨入りは自転車乗りには恨めしいですよね。

かといってその分早く梅雨明けするワケではないし・・・

 

どうも IKEです。

 

今回は気になっていたアレを購入したので使ってみた感想です。



f:id:IKE58:20210525203913j:image

パールイズミ

ウォータープルーフ ライドウォレット

3,520円(税込)

 

これまで使っていたバイシクルクラブ付録のウォレットのファスナーが壊れ、開けっ放し状態になったので買い換えです。

奥さんの分も合わせて2個購入(^^)

 

このウォレット、2020年秋に発売で、パールイズミのHP上では「NEW」の表記があるのですが、既に生産終了となっているようです Σ(゜Д゜)

いつもの「たて輪」で注文したのですが、問屋さんによってはもう在庫が無いそうなので購入を考えている方はお早めが良いかと・・・


f:id:IKE58:20210525202901j:image

まず大きさは

縦16.5cm 横9cm 厚さ 3cm

付録のウォレットよりひと回り小さい程度です。

表面はポリエステル100%

表面の防水、止水ファスナーで汗や軽度の雨なら十分に中身を守れるそうです。


f:id:IKE58:20210525224152j:image

ジャージのバックポケットにもキレイに収まりました。

f:id:IKE58:20210525224456j:image

上端がリフレクターになっているので朝夕、トンネルなどで後車へのアピールにも。

 

続いて内部です。
f:id:IKE58:20210525204516j:image

開けたらデカ過ぎるウレタンが出てきました(^^;

型崩れ防止なんでしょうけど…デカイ(^^;

 

バイシクルクラブ付録との内部の違いはこんな感じ。


f:id:IKE58:20210525204841j:image

f:id:IKE58:20210525204821j:image

付録ウォレットに比べて小銭入れが大きく取り出しやすく、カード入れが2つ。

札入れらしきポケットが左右の裏に2つ。

使い勝手は良さそうです。

スマホも入る大きさだけどファスナー開けたときにスマホが落ちる可能性もあるのでそこは要注意ですね。


f:id:IKE58:20210525205112j:image

左側にお札、免許証や保険証など、右側に小銭と除菌ティッシュ、マスクを入れてみました。

お札は折り畳まないと入らない微妙な大きさ(笑)

ちなみに今回、1000円札の手持ちがなく5000円札を入れてみましたが、その差は6mmしか違わないので1000円札でも折り畳み必須です(^^;

右側下にキーホルダーが付いているのを気づかずに小銭入れのファスナーに付けてみたらコレが意外と使いやすい(笑)

結果オーライでした(^^;(^^;


f:id:IKE58:20210525210636j:image

そして・・・ん???

カード入れの隣にある小さなポケットは何を入れれば良いのだろう?

SDカード? サイクリングにカメラ持ってく人はいても予備のSDカード持つ人はそんなにいないですよね。

輪行のときの切符? それなら入りそう。

手持ちの目薬が無理やりなら入りそうだったけど確実に破れるのでヤメました。

何か入れられそうな物があれば教えてくださいm(__)m

 

と、まぁ あくまで個人的な感想ですが、特に不便なところは無く作りも丈夫そうなのでしっかり活躍してくれると思います。

サイズが大き過ぎても不要な物をいっぱい入れそうでポケットが重くなるだけなので丁度良いのではないかと。

 

以上、使ってみた感想でした(^^)

ではまた(^o^)/