よんなー よんなー走りましょ(^^)

夫婦チャリダー始めました

2020-01-01から1年間の記事一覧

再開! たて輪サイクリング 家族で参加。

明けましておめでとうございます(笑) やっと異常に長かった梅雨が明けましたね! 危うく自転車にカビが生えるところでした(^^; 8月2日(日) 朝から蒸し暑いです。 いつものショップ「たて輪」のたて輪サイクリングが再開したので家族参加してきました。 なん…

久しぶりのロング 薄墨桜~徳山ダムへ

1ヶ月近く前の話(^^;(^^; 6月22日(月) コロナ禍で息子の学校が休業になり、その間は朝練程度しか走れてなかったですが、学校が再開して久しぶりにソロロングに出かけました。 6:30自宅を出発。 まずは山県さくらさんにご挨拶から(^^) 久々のはじかみ林道。 …

家族サイクリング

6月21日(日) 初めての家族サイクリングをしてきました。 ようやく自転車に乗れるようになった息子、最近、自転車の楽しさを知りとても楽しみにしていたようです(^^) 新しい自転車もお気に入りで大切にしてくれています。 車に3台載せて極楽寺公園へ向けて出…

ダメもとで買ってみたら・・・

新しくアイウェアを買いました。 薄暗い時間と日中の両方使えるようにと調光レンズにしようとAmazonでいろいろ見ながらどれにしようかと。 始めは安定のメーカーOGKカブトのビナートX にしようと見たら安くても1万円前後。 高いなぁ… OAKLEYに比べたら十分に…

ただいま自粛中。

ソーシャルディスタンスのライドが少しずつ定着してきましたね。 自分も走るときは、朝練やソロで短時間、立ち寄り無しのライドに努めています。 愛知県の学校の臨時休業も5月末まで延期が決まりました。 自宅で子供さんの面倒をみる主にお母さん方は更に大…

桜の下見で美濃市周遊

3月12日(木) 気温は15℃まで上がるけど朝は風が冷たい… 嫁さんと自宅をスタートして犬山緑地までペアライド。 そこで別れて美濃市へソロライド。 先日購入したサドル SMP hell sを試すために走ってきました。 最近、木曽川CR沿いの雑木林があっちこっちで伐採…

旅に出ました。

3月9日(月) この日の最高気温は21℃ 暖冬ですね。 暖かいので旅に出ました。 ハイ、サドル探しの旅です(笑)オチを先に明かすと、 SMP hell s を買いました。SMPのエンブレムがカッコイイ(^^) そこまで分厚くないので見た目もGOOD。 これまで純正サドルを使い…