よんなー よんなー走りましょ(^^)

夫婦チャリダー始めました

ダメもとで買ってみたら・・・

新しくアイウェアを買いました。

薄暗い時間と日中の両方使えるようにと調光レンズにしようとAmazonでいろいろ見ながらどれにしようかと。

始めは安定のメーカーOGKカブトのビナートX にしようと見たら安くても1万円前後。

高いなぁ…

OAKLEYに比べたら十分にお値打ちなんだろうけどポチるのに躊躇する。

安い中華メーカーで何か無いかと探してたらありました、ありました(^^;

レビューもけっこう良くて価格も2888円。


f:id:IKE58:20200518214356j:image

ROCKBROS(ロックブロス)調光サングラス

この価格で調光にUVカット!?

真っ先に疑いました(笑)

どうせ大して調光しないんだろうと…(^^;

 

使ってみました。


f:id:IKE58:20200608121841j:image

自宅を出るとき日陰ではほぼ透明。

出発し、曇り空であまり色は変わらず。

20分ほと走ったところで日差しが。


f:id:IKE58:20200608122056j:image

太陽が顔を出してものの数分でこの濃さ!

装着した感じは耳の掛かりが少し緩く下を向くとズレますが少し熱を加えれば曲げれそうなので良しとします。

レンズも暗くはないので山の中の木漏れ日でも怖くはなさそうです。

※後日、迫間不動から苧ヶ瀬池へ下るとき木漏れ日のチラチラと日陰を走りましたが不安感は無かったです。

この中華調光レンズ使えますよ(^^)

 

調光レンズは経年で色の変化が弱くなるのでまずは1年もってくれたら上出来ではないかと(^^)

帰宅後も3~5分で元のクリアに。

保管は光を当てないようにしっかりケースに入れることで長持ちさせることができます。

なかなか良い買い物が出来ました(^○^)

 

そしてもうひとつ、

サドル探しの旅も無事終了しました。

沢山の方のサドルを試させて頂いたお陰でSMP hellで落ち着くことが出来ました。

ご協力を頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)mm(__)m


f:id:IKE58:20200608141927j:image

f:id:IKE58:20200608141818j:image

最終的にしっかり水平にし、前へ5mmずらしたらシックリ納まり違和感無くペダルに体重を乗せれました。

サドル探しの旅終わりです(^^)