よんなー よんなー走りましょ(^^)

夫婦チャリダー始めました

ただいま自粛中。

ソーシャルディスタンスのライドが少しずつ定着してきましたね。

自分も走るときは、朝練やソロで短時間、立ち寄り無しのライドに努めています。

 

愛知県の学校の臨時休業も5月末まで延期が決まりました。

自宅で子供さんの面倒をみる主にお母さん方は更に大変だと思います。

不眠不休で頑張ってくださっている医療関係者の方々にはとにかく感謝するばかりです。

また、各種業種で最前線でリスクと闘っている皆様にも感謝の気持ちを送りたいです。

 

これを書いている時にこんな歌を聴きました。

さだまさし

緊急事態宣言の歌https://youtu.be/PvuI6bIS9LU

 

関白宣言の替え歌

https://youtu.be/urm-baI2XBQ

 

とても説得力があり、うんうんと頷き、ウルウルッとして、でも所々で笑わせてくれ、どこか気持ちがほっこりする歌詞が流石 さだまさしさんだなと感じました。

 

まだまだ収束の兆しすら見えてこない新型コロナウイルスですが、今が踏ん張り所だと思います。

皆さんで頑張って乗り切りたいですね!

また皆さんと楽しくおもしろおかしくライド出来る日が待ち遠しいです(^^)