よんなー よんなー走りましょ(^^)

夫婦チャリダー始めました

桜の下見で美濃市周遊

3月12日(木) 気温は15℃まで上がるけど朝は風が冷たい…

嫁さんと自宅をスタートして犬山緑地までペアライド。

そこで別れて美濃市へソロライド。

先日購入したサドル SMP hell sを試すために走ってきました。


f:id:IKE58:20200313132029j:image

最近、木曽川CR沿いの雑木林があっちこっちで伐採されて整地してるのを見かけます。

写真は江南フラワーパーク付近。
f:id:IKE58:20200313132050j:image

犬山緑地で解散。

ここのバイクラック、ママチャリに占拠(?)されてるのをよく見かける(笑)
f:id:IKE58:20200313132105j:image


f:id:IKE58:20200313132227j:image

定番の迫間から関市、美濃市へ。
f:id:IKE58:20200313132301j:image

裏迫間の芝桜が咲き始めていました。
f:id:IKE58:20200313132333j:image

見坂峠。

小さな峠だけど、木漏れ日が綺麗な並木道が好きです。

サドルを若干前下がりにすることで真ん中の窪みから先は水平になるので登り坂で前乗りするときは自然にポジションを変えられます。
f:id:IKE58:20200313132356j:image

道の駅 美濃にわか茶屋。

ここでソロライドをされてる adiさんに会えるかなと思ったけどタイミングが合わなかったようです。

f:id:IKE58:20200313132418j:image


f:id:IKE58:20200313132512j:image

この自由の女神といえば・・・

まだ先があるので今回は登りません、あの激坂は(^^;(^^;

この辺りではまだお尻の痛みは全く無し(^^)

f:id:IKE58:20200313132535j:image

寺尾千本桜街道。

ここの並木道も気持ちよく車が少ないので走りやすいです。
f:id:IKE58:20200313132628j:image

千本桜公園手前の川沿いで開花してる桜が何本があったので期待しながらその先へ。
f:id:IKE58:20200313132647j:image

着きました寺尾千本桜公園。

全く咲いてないです。

まぁ当然か(^^;

暖冬だからと期待したけどあと10日くらいで開花するそうです。
f:id:IKE58:20200313132710j:image

ここで自宅から75kmくらい。

お尻の痛みが少しずつ出てきました。

つづら折りを下って平地に降りたけど何となく物足りない(笑)

Uターンして下ったつづら折りを登り再び千本桜公園に。

満足できたので帰りましょう(^^;(^^;


f:id:IKE58:20200313132826j:image
f:id:IKE58:20200313132902j:image
休憩した道の駅で山県さくらさんの3面ペイントトラックが(///∇///)

adiさんに教えてもらってから自分もさくらファンになりました。

ちなみに…
f:id:IKE58:20200313141516j:imagef:id:IKE58:20200313141530j:image

山県市ではこんな漫画もあるようです。

廃校を利用した食堂「おんせえよぉ」で読めます(^^)

 

ここから自宅まではほぼ平坦。

途中で前下がりのサドルの角度を2~3mm上げてみたらお尻の痛みは少し和らぎました。

当たる位置がかわって和らいだ気がしただけなのカモ??

無事帰宅して125km

 

純正サドルから SMP hell s に交換した感想は

確実に変わったのは尿道の痺れが皆無だったこと。

やはり穴空き効果は大きいようですね。

お尻の骨が当たる痛みは、まだ調整しながら試す必要ありです。

初めに試した前下がりのセッティングは前回も書きましたが、

ペダルに自然に体重が乗せられる感じがあり楽に走れる印象でした。

ただ、それにより使う筋肉が変わったのか少し筋肉痛が出てます ←これは慣れで解消できると思いますが(^^;

まぁ、もう少し微調整しながらベストポジションを見つけられたらと思います。