よんなー よんなー走りましょ(^^)

夫婦チャリダー始めました

旅に出ました。

3月9日(月) 

この日の最高気温は21℃

暖冬ですね。

暖かいので旅に出ました。
f:id:IKE58:20200309192909j:image

ハイ、サドル探しの旅です(笑)
f:id:IKE58:20200309192926j:image
オチを先に明かすと、

SMP hell s を買いました。
f:id:IKE58:20200309192956j:image
SMPのエンブレムがカッコイイ(^^)

そこまで分厚くないので見た目もGOOD。


f:id:IKE58:20200309192936j:image

これまで純正サドルを使い続けてきたけど、どうしても100kmを超えたあたりからお尻の骨が直に当たってる感じで痛くなり体勢を変えながら騙し騙し走ってきたのでペダリングも雑になり疲労感が増していました。

あと、下の話になりますが、尿道の痺れも強くなるので昨年10月のビワイチはゴール後暫く感覚が麻痺したようになっていました。

そしてサドル探しの旅に出ることを決意(?)しました(^^;(^^;

まず初めに、たて輪メンバーM君からTNIのショートサドルを借り試してみました。


f:id:IKE58:20200309202348j:image

お尻の骨の痛みは減り、尿道の痺れは感じなくなったのですが、幅が広いのでペダリングの度に太ももの裏が擦れて痛い。

合わなかったようです。

3月1日 たて輪サイクリングでお会いした方々の様々なサドルに試乗させてもらいました。

その中で、目に止まったのが最年長の Sさん、ミニベロのHさんのSMPでした。

後日、たて輪で店長と相談しながら痩せ型の自分に合いそうなhellの一回り小さいhell sを選択。

今日取り付けてもらい早速試してみました。

SMPは真ん中が窪んだポジションをカチッと決めるタイプのサドルのようで、まずは水平にセットして試乗。

登りで前乗りにするとき体をヨッコラショと持ち上げる感じになります。

次は若干前下がりにしてもらいました。

前下がりと言っても窪みから前にかけて水平になるので滑る感じもなく良さそう。

後部が斜めになったぶん前傾が取りやすくなりペダルに自然に体重を乗せられるような感じがしました。

さてこれでロングを走ったらどうなるか楽しみです(^○^)

近々100km超を走る予定なのでまた感想をアップします。