よんなー よんなー走りましょ(^^)

夫婦チャリダー始めました

いなべ リベンジライド

6月7日(木)

東海地方の梅雨入りが発表された翌日、貴重な晴れ予報だけどムシムシと湿気が…

湿度での熱中症注意です。

 

5/22のTOJ いなべ観戦から数日後、adiさんより「いなべにリベンジ行く?」とお誘いが。

なんてグッドタイミングなお誘い!(^○^)

同じように自分もリベンジに行きたいと考えていたので二つ返事で決まりました。

あの日、二之瀬の半分ほど登ったところで左足ふくらはぎがつってしまい悔しい思いだけが残っていたので良いチャンスでした。

 

問題は天気…

毎日何度も週間予報をチェックしながら晴れを願っていたら前日の予報ではバッチリ晴れ!!

ただ朝方少し雨が残りそうだったのでスタート時間を1時間遅らせることになりました。

集合場所は一宮市内の某ショップP斜め向かいのセブンイレブン

 

木曽川左岸道路を東海大橋まで下流へ向かいます。

スタート時間を遅らせたことで交通量も減り快調に走っていますが既に湿気でベタベタ…(^^;


f:id:IKE58:20180608091013j:image

コンビニでボトルのドリンク補給のため停車。

二之瀬方面を見ると雨は降りそうにないけど明らかに湿気の塊の雲が…

一服して二之瀬へ。

今回はadiさんの提案で時差スタートすることにしました。

自分が先行スタートして2分後にadiさんがスタート。

前回足がつったポイントも無事通過してゴール。

ストラバ上では27分台、サイコンでも28分14秒!

きっちり1分縮められました。

たぶん単独で走ってたらそこまで縮まらなかったでしょう。

時差スタートで後ろから追い上げてくるプレッシャーと抜かれたあとの追いつきたいという気持ちで得た部分は大きいと思います(^^)

この日のadiさんは記録更新したものの高い湿度で体調がイマイチのようで頂上では暫く辛そうでした。

そんな中でお付き合い頂きありがとうございますm(__)m


f:id:IKE58:20180609175957j:image

 

裏二之瀬へ下り自販機でドリンク補給。


f:id:IKE58:20180609173410j:image

ん? よく見るとアクエリアスが1本だけ10円高い!?

特別仕様なのか?

いなべ限定バージョンなのか?(笑)

 

ここから所々にある黄金色の麦畑を見ながらTOJのコースを逆回りでランチのお店に向けて登っていきます。

お腹もいい感じに減ってきました(^^;

今日はadiさんオススメの地産地消バイキングということで楽しみです(^^)

そして着いたお店がココ


f:id:IKE58:20180609174016j:image


f:id:IKE58:20180609174035j:image

沢山の種類の料理が並んでいて無くなると別の料理が出てくるという大食いにはなんとも嬉しい限りです。

もちろん本格的な料理は美味しくとてもオススメです!


f:id:IKE58:20180609174347j:image

ここは広い芝生に遊具やパークゴルフなどもあり家族連れでもランチを兼ねて1日ゆっくり楽しめそうです(^^)


f:id:IKE58:20180609174529j:image

ゆっくりランチを堪能したあとはTOJのメイン会場だった広場を抜けてイナベルクを登ろう!

満腹で少しお腹がキツイけど…(^^;


f:id:IKE58:20180609175003j:image


f:id:IKE58:20180609175052j:image

最大斜度17% ここを全力でかけ上がる選手は本当に凄いですね。


f:id:IKE58:20180609175448j:image

メチャクチャキツかった!!

ここからは来た道を下り、裏二之瀬を登り帰路につき、いつものたて輪へ。

 

https://www.relive.cc/view/1622652846


f:id:IKE58:20180609175837j:image


f:id:IKE58:20180609175917j:image

これから暑い時期の二之瀬は体力の消耗が激しくヤバイですね(^^;

峠は近場の苧ヶ瀬や金華山で鍛えて秋に二之瀬へ復帰する予定です。

adiさん リベンジライドにお付き合いありがとうございました(^^)