よんなー よんなー走りましょ(^^)

夫婦チャリダー始めました

八百津パン倶楽部 食べ納めライド

5月29日(水)

少し肌寒く風が強い感じです。

ここ数日真夏日が続いたので肌寒く感じるけどまだ5月末なのでこれが本来の気温なんでしょうね(^^;

出かける前にバルコニーにデカイ蟻がいると言われ見てみると久しぶりにこんなデカイ蟻を見た!

f:id:IKE58:20190530094624j:image

調べてみるとムネアカオオアリという種類らしく外来種ではなく日本の在来種だそうです。

女王蟻で巣を作るために我が家のプランターの土に飛来したようです。

毒針などは無いそうけど噛まれると相当痛いので可哀想ですが駆除しました。

 

さて準備は出来たので出発。

極楽寺公園に10時集合で時間に余裕があったので笠松サイクリングロードで朝練してから集合場所へ。

 

adiさんと坂バカ iさんの3名でスタート。
f:id:IKE58:20190530094642j:image

時間に余裕があるのでマッタリと
f:id:IKE58:20190530094702j:image

いつものミニストップでYさんと合流

Yさんは膝の故障でリハビリライド中とのことですがストラバを見てると とてもリハビリとは思えないほど山中を走ってます(笑)

 

でも無理は禁物なので北山は避けて優しいルートの「人道のサクラ街道」をマッタリ登ります。
f:id:IKE58:20190530094829j:image

途中、マッタリクライムに我慢出来なくなった iさんいつもの淡々としたペダリングで見えなくなり残る3人はマッタリクライムから中学生男子のようなピンク色の会話で盛り上がるピンクライムに(笑)

盛り上がり過ぎてあっという間に坂が終わりました(^^;(^^;
f:id:IKE58:20190530094721j:image

いつものログハウス山田に到着。

パン食べ放題が5月末で終わるせいか店内はほぼ満席。

ここで現地までメイシーノさんが駆けつけてくれました。

夜勤明けで走ってこられたと。

お疲れ様ですm(__)m
f:id:IKE58:20190530094737j:image


f:id:IKE58:20190530094752j:image

今日はパン15個でセーブ。

最高はadiさんとメイシーノさんの20個

お店の方によると過去最高は40個!!

いや~、仮に車で来て帰りを心配しないで食べても25個が限度です(^^;
f:id:IKE58:20190530094818j:image

お店を出て谷底まで下り最後に段差を踏んだ瞬間に「ヤバッ」

プシュー

ハイ、パンクしました…

チューブ交換して気を取り直して記念撮影。
f:id:IKE58:20190530094845j:image

こんな谷底まで下ったからにはモチロン上りも待ってます。

登り始めからいきなり10%超え。普通ならカーブごとに一瞬は斜度が緩むのにこの坂は容赦なく同じ斜度 (;゚д゚)

どうやらずっと11%だったそうです。

最後の2~300mだけ6か7%に緩んで久しぶりにハァハァする坂でした。

あとから知ったのですがストラバの区間があったそうで


f:id:IKE58:20190530103050j:image

「1.8kmの地獄」

こんな名前が付くようなハァハァする坂でした。

f:id:IKE58:20190530094917j:image

美濃加茂でソフトクリームを食べる案もありましたが時間も無くなってきたので帰路に。

いつものように八百津の平坦を高速巡航。

もちろん途中で千切れました(笑)

Yさん、メイシーノさんと別れ残る3人は往路同様、木曽川サイクリングロードをマッタリ走行。

水曜日でたて輪は定休日なので寄らずそのまま流れ解散。

最後のパン食べ放題は幕を閉じました。

ですが、ですが、

タイトルには「食べ納め」と書きましたが

 

パン食べ放題は終了したけどお店はまだパンの販売を続け店内をイートインスペースとして開放し、自販機も設置。

外にはGTBCさんのバイクラックもあります。

なので八百津パン倶楽部は引き続きありますよ~(^^)

https://www.relive.cc/view/2405919642

 


f:id:IKE58:20190530104520j:image


f:id:IKE58:20190530104545j:image