よんなー よんなー走りましょ(^^)

夫婦チャリダー始めました

TSBC 西濃ぐるっとひとまわり

4月28日(日)

平成も残り3日となったこの日は久しぶりのグループライドに参加できました。

2月の「八百津パン倶楽部ライド」以降、腸脛靱帯の不調が出て暫しおとなしく過ごし、3月末からやっと伊吹山ヒルクライムに向けての追い込み、

そして4月14日の伊吹山を無事終えていつもの日常(?)が戻ってきました(^^;

この日のメンバーはクロワッサンのご主人 Tさん、adiさん、冬の背割堤でご一緒しました Sさん、最近パワーアップが激しい Yさん、そして坂をこよなく愛する Iさんと Kさんの7名です


f:id:IKE58:20190430204535j:image

大野極楽寺公園を7時にスタートし、一路西へ。

池田山が見えてきたので坂好きメンバーは期待しましたが…


f:id:IKE58:20190430204602j:image

スルーして麓のふれあい街道を北へ。

芝桜と茶畑がとても綺麗な中を野郎だけで通り抜け(^^;


f:id:IKE58:20190430204812j:image

川の名前は知りませんが揖斐川の支流では多くの家族連れがキャンプやバーベキューを楽しんでいました。

焼肉の匂いが漂って燃費の悪い自分には拷問です(笑)
f:id:IKE58:20190430204854j:image

揖斐川沿いを進むと揖斐峡が見えてきて
f:id:IKE58:20190430213743j:image

橋を渡ったところでトイレ休憩

乙原トンネルを抜けてアップダウン
f:id:IKE58:20190430213822j:image


f:id:IKE58:20190430213924j:image

道の駅 夢さんさん谷汲で休憩
f:id:IKE58:20190430213947j:image

小腹を満たすためにみたらし団子を頬張りました。
f:id:IKE58:20190430214006j:image

ここで某ショップ Eさんのジャージを着た方とお会いし少し談笑してから出発。

この後、道中で2度も再会することに(笑)
f:id:IKE58:20190430214153j:image

田んぼの中を走る樽見鉄道が絵になりますね(^^)
f:id:IKE58:20190501173309j:image

ローアングルで(^^;

adiさんの足の太さがスゴイ!!
f:id:IKE58:20190501173321j:image

樽見鉄道 日当駅に着くと先ほど道の駅でお会いした方が先に着いていました。

さすが地元の方、近道を通ったんでしょうね。

ん? 山の中の近道 = とんでもない道!?(笑)

ヤバそう(^^;

f:id:IKE58:20190501173336j:image

今日のランチはTさんのお知り合いのお店「住吉屋」さん

当初、コンビニなどの補給で済ます予定だったそうですがTさんが電話して予約してくださいました。

ありがとうございますm(__)m
f:id:IKE58:20190501173351j:image


f:id:IKE58:20190501173404j:image

ざるそば

食べ終わって残ったつゆを蕎麦湯で割って飲みました。
f:id:IKE58:20190501173422j:image

生姜焼丼

豚肉で疲労回復(^^)

お店のご主人はとても優しく最後、外へ出られてお見送りを頂きました。

ごちそうさまでした。

食べ終わったら坂を登りましょう(^^)
f:id:IKE58:20190501173437j:image

山県市に入った直後、対向から見覚えのあるヘルメットとジャージのローディーさんが…

あっ!

そうなんです、道の駅でお会いしたショップEさんの方と再々会です。

こんな偶然もあるもんなんですね。

実は朝のコンビニと道の駅へ行く途中にも同じジャージの方を見かけたので この日はショップEさんの方々とご縁があったのかもしれないですね(^^)

 

f:id:IKE58:20190501173505j:image

途中、コンビニで甘味で休憩し時間が押してきたようなので予定をショートカットして戻ることになりました。

木曽川CRや途中の道で一人二人と別れいつものたて輪へ。

たて輪手前で自分は一旦離れこの辺りを遠回りすることに。

実はあと少しで160km達成なのでなんとか距離を稼ぎたくて…(^^;(^^;

f:id:IKE58:20190501173525j:image

ちょっとインチキですが160km センチュリー達成しました(笑)

いつも通り安定の談笑(^^)

そして帰宅。

皆さんお疲れ様でした。

また宜しくお願いします。
f:id:IKE58:20190501173540j:image

久々に筋肉が張っていたのでこのイボイボでゴロゴロと。

けっこう気持ちいいです。
f:id:IKE58:20190501173956j:image


f:id:IKE58:20190501174007j:image

https://www.relive.cc/view/2324444660

 

昨年の京都154kmが自分の最長距離だったので記録も更新できました。

今年は200kmにも挑戦するです。

最近、ブルベ完走された方やフルビワイチ達成された方などいろいろ刺激を貰っているので自分も気合いが入ります。