よんなー よんなー走りましょ(^^)

夫婦チャリダー始めました

恵那峡周遊ポタポタと

10月26日(金) 久々の夫婦ライドに行ってきました。

モロモロあったのとお互い休みが合わなかったり台風が来たりで IKE妻は3ヶ月乗れてないです。

二人で走るのも3ヶ月ぶりです。

なので…

・景色が良く気持ちいい

・距離は控えめにポタポタ

・でも少しはアップダウン

この条件でルート設定しました。
f:id:IKE58:20181102144914j:image

車で「恵那 銀の森」までトランポしてここからスタート

美味しそうなものがあるので戻ってからのお楽しみ。

f:id:IKE58:20181102144931j:image

そういえば恵那峡は昔、仕事で近くを通過したことは何度かあったけど間近で見るのは初めてでした。

f:id:IKE58:20181102145332j:image

小腹が空いたので五平餅

この店に出川哲朗の「充電させてください」が来たそうです。

店主のおばちゃんが「テレビで見るまんますごく優しい人!」と嬉しそうに話していました。
f:id:IKE58:20181102144943j:image

観光パンフレットなどでよく見る景色
f:id:IKE58:20181102145018j:image

右前方には恵那山

 

恵那峡ワンダーランドを左手に見ながら市道から県道72へ入り峠を下って突き当たりを左折して川沿いに行く予定ですが、右を見るとなにやら そそられる標識が…
f:id:IKE58:20181102145040j:image

12%……美味しそう(笑)

少し待ってもらって登ってみました(^^;

f:id:IKE58:20181102145050j:image

あれが笠置山なのかな。

いつか登りたい…

距離500mくらいの坂だけど終始10%超えっぽく楽しめました(^-^)

ちなみにこの坂ストラバの区間に入ってませんでした。
f:id:IKE58:20181102145126j:image

大井ダム

古さを感じるいい雰囲気。

ダムカード欲しかったけど管理事務所が遠くて時間も押してたのでやめました。
f:id:IKE58:20181102145140j:image

さきほどの県道72がこの橋に繋がってるようです。
f:id:IKE58:20181102145202j:image

1周して銀の森へ戻ってきたら甘い物が欲しくなり

f:id:IKE58:20181102145213j:image

栗どらアイス ♪♪
f:id:IKE58:20181102145442j:image

銀の森の手前でパン屋さんの看板を見たので自転車を車に積んで寄ってみました。

福祉施設の方が石窯で焼いてるそうです。

チーズあんぱんを食べたら 香ばしい生地に甘すぎない餡とチーズが合いとても美味しかったです。
f:id:IKE58:20181102145457j:image
ワンコインカレーランチもやってるそうです。


f:id:IKE58:20181104171012j:image

のんびりポタポタなので距離は17,8km

でも坂も少々。

3ヶ月ぶりのIKE妻にも満足頂けたようで(^-^)