よんなー よんなー走りましょ(^^)

夫婦チャリダー始めました

坂 のち 桜

3月29日(木)

前日、二ノ瀬へ行ったので今日は軽めに走ろうと家を遅めに出てとりあえず極楽寺公園へ。

f:id:IKE58:20180403235212j:image

木曽川CRを北上してすいとぴあ江南へ

f:id:IKE58:20180403235354j:image

この大きな2本の桜はとても存在感があって綺麗でした。とてもバランスが良い形で咲いてますね〜

さてここから犬山へ向かうか橋を渡るかと迷った結果、やはり1本は登っておきたかったので橋を渡り苧ヶ瀬方面へ

f:id:IKE58:20180403235757j:image

おがせ池も人で賑わっていて100円お好み焼き食べるつもりが混んでいたのでパスしました。

f:id:IKE58:20180403235917j:image

坂の入り口でも満開の桜が出迎えてくれました(^^)

今日はちょっと強めに登ってペースアップ。

f:id:IKE58:20180404000201j:image

迫間不動はいつものように空気が冷たいけど桜は満開

f:id:IKE58:20180404000338j:image

トンネルの裏は少し蕾の状態でした。

再びトンネルを抜けて定番のメニューを食べに

f:id:IKE58:20180404000507j:image

素朴な味がどこか懐かしく美味しいですよね。

この日の迫間は桜を見に来た車が多かったです。

この道を走り慣れてないドライバーがカーブの途中で勢いよく追い越してくるので少し怖い思いもしました。

ここから日の出不動側へ下り犬山方面へ

f:id:IKE58:20180404001046j:image

ちょっと撮り鉄を(^^;

シャッターのタイミングがズレて列車に構造物が被ってしまったのが残念…(>_<)

f:id:IKE58:20180404001226j:image

淡いピンクと濃いピンク 見事な美しさでした。

f:id:IKE58:20180404001526j:image

f:id:IKE58:20180404001607j:image

犬山城の前は人でごった返していたのですぐ下りてきました。

ここはやはり遠目で見るほうが美しいですね。

f:id:IKE58:20180404001814j:image

桃太郎公園も「桜まつり」と銘打って賑わいを見せていたけど、正直なところ期待外れでした。

3〜4年前に来たときはもっと綺麗に咲いていた気がします。

木が痩せてきてるのかな

f:id:IKE58:20180404002255j:image

寂光院へ来ました。

駐車場から50mくらいの激坂(?)を登りバス停まで来ましたが、さすがに階段を登る気にはなれなかったです(^^;

ココへ来る予定も無かったのでスニーカーも無いし…

 

入鹿池まで行こうかと途中まで向かったけど時間を考えて引き返し五条川沿いを走ることに。

f:id:IKE58:20180404002944j:image

f:id:IKE58:20180404003002j:image

f:id:IKE58:20180404003014j:image

五条川の両岸から下がる桜はいつ見ても見事ですね。

 

そして たて輪へ(笑)

f:id:IKE58:20180404003603j:image

f:id:IKE58:20180404003611j:image