よんなー よんなー走りましょ(^^)

夫婦チャリダー始めました

坂バカ女子 誕生の予感!?

3月18日(日)

極楽寺公園までトランポして二人で「たて輪サイクリング」に参加しました。

前輪を取り付けて集合場所へ行くとちょうど皆さん集まってきたところです。

 

adiさん、クロワッサンさんのご主人に会い、そこで最近このブログを読んで下さっている ひみよしさんを紹介して頂きました。

こんな早くお会い出来るとは予想してなかったので嬉しい限りです(^^)

 

参加者が揃ったところでいつもより少し遅れて犬山へ向けて出発しました。

前日よりも気温が高く風も穏やかでとても走りやすいです。

「まみず」に到着し、ここで ひみよしさんとお別れしました。

f:id:IKE58:20180322134421j:image

定番のモーニングを食べて暫しの自転車談義に花を咲かせ、さてこれから何処へ行きましょうか。

実は今日はIKE妻から「坂を体験してみたい」とのリクエストがあり(?)

正確には前日に「明日、坂行く?」「うん、行ってみたい」みたいなやりとりが(笑)

犬山城で流れ解散となった後、adiさん、クロワッサンさんのご主人、そして私たち夫婦の4人で苧ヶ瀬へ向かいました。

鵜沼宿へ近づいた頃、気づいたら人数が倍に。

坂のスタート地点で豪脚組の人には先に行ってもらい後からマイペーススタート。

IKE妻、序盤はなんとか登っていたけど、駐車場横の斜度がキツイところは歩いてきました。

「すごく暑い」と言うのでよく見たら首にネックウォーマーが…Σ(゚д゚lll)

そりゃ暑いっショ…(笑)

揃ってマリオカートトンネルへ向けて進みます。

f:id:IKE58:20180323010632j:image

ナントカ登ってるようですね。

f:id:IKE58:20180323010811j:image

定番のトンネルを抜けて

f:id:IKE58:20180323010853j:image

雲が多いけど眺めは最高 ♪♪

f:id:IKE58:20180323011110j:image

貴重なツーショット (^^;

坂を下り川沿いの小さな道をポタポタと走り、そろそろお腹が空いてきたところで楽しみのランチタイム♪

 

R21沿いの昔からある食堂の前に来たとき、

adiさんから「この店どうですか?」

全会一致で決定!

f:id:IKE58:20180323013705j:image

五代目食堂

平日はトラックや営業車がよく止まっていて通る度に気になっていた店に入ることが出来ました(^^)

f:id:IKE58:20180323014716j:image

昭和な雰囲気にテレビから流れるのはN○Kのど自慢(笑)

美味しいケイチャンでお腹を満たし…

いや、店のオバチャン ご飯大盛り頼んだのに食べ終わってから「中盛りになってたね」って今かよ!(笑)

f:id:IKE58:20180323015434j:image

f:id:IKE58:20180323015506j:image

犬山から木曽川CRで極楽寺で解散しました。

 

本日の走行 45.8km

f:id:IKE58:20180323015745j:image

帰ってからIKE妻に坂の感想を聞いたところ、

「次は登り切りたい」

これは坂バカ女子の誕生か!?

 

今回、自分はクロワッサンさんのご主人から「疲労を少なく登るダンシング」を教えてもらい実践したところ今までより快調に登れました。

次週の坂が益々楽しみになりました(^^)