よんなー よんなー走りましょ(^^)

夫婦チャリダー始めました

一宮市〜おがせ

2月15日 (木)

今日は苧ヶ瀬から犬山市寂光院へまわって走ろうとIKE妻と二人で出発。

少し出遅れたので木曽川CR経由はやめて江南市内をショートカットして愛岐大橋を渡っておがせ池に到着。

IKE妻はまだ峠は未経験なので、池の周辺をポタリングしてもらってる間に自分は迫間不動へ向けてGO!

f:id:IKE58:20180219171720j:image

前回上ったときは途中で足を着いてしまったので今回は上り切ろうと気合いはバッチリ。

f:id:IKE58:20180219172020j:image

頑張ってトンネルまでノンストップで来れました(o^^o)

下で待たせているのでトンネルは抜けずココで折り返し下っていくと

f:id:IKE58:20180219172159j:image

不動手前の駐車場にあった池らしき場所がしっかり凍っています。

路肩の雪もなかなか溶けないものですね。

 

おがせ池まで下って再び二人でスタート。

中山道を抜けて寂光院へ行く予定でしたがIKE妻が汗冷えの可能性があったので引き返す事に。

まだ自転車用の通気性が良いウェアを持っていなかったので服が汗を吸ったままになっていたようです。

「自転車用」ってなるだけでいいお値段するけど、実際使ってみるとナルホド〜ですよね。

 

無理して走って風邪引いては元も子もないのでまずはランチで体休めにと伊木山ガーデン近くの喫茶店「カフェ&レスト ムーサ」へ。

f:id:IKE58:20180219174749j:image

日替わり(鱈のフライ) 680円

f:id:IKE58:20180219174855j:image

味噌カツ定食 780円

お値打ちでボリュームがありました(^^)

あとは帰るだけなのでゆっくりして家路につきました。

 

今回のライドでIKE妻はサイクリングウェアの機能性を重視するようになったそうです(^^)

ピタッとした見た目に抵抗を感じてる場合じゃないと(笑)

でも女性用ウェアもオシャレなのが増えてきましたよね。

 

56.9km  IKE妻は まずは目標50kmだったので、苧ヶ瀬の距離を引いても目標達成しました(^^)

 

f:id:IKE58:20180223173721p:image

f:id:IKE58:20180223173744p:image

 ライドアプリをブログにリンクさせるやり方がなかなか分からず日にちばかりが過ぎて…

とりあえずスマホスクリーンショットを撮ってそれをコピペしてみました(^^;(^^;